701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

オフヘルメットを買ってきた

こんにちは!

この度701エンデューロを契約してきたわけですが、オフロードバイクは初めてなので完全に1から装備を揃える必要が出てきました。

納車の日は今のオンロードヘルメットでもよかったのですが、とりあえずカタチから入りたいよね!ということでヘルメットを新調することにしました。

候補としてはAraiかShoeiかなと大体の目星をつけていざバイク用品店へ!

Araiのヘルメットが入らない

f:id:Mutsukichan:20170712214008j:plain

Araiさん

 

オンロードヘルメットの脇で結構見かけるツアークロスですが、一番大きい61-62サイズですら入りませんでした。

側頭部から先に進まない!

無理やりねじ込むことは出来そうですが、今後使用し続けるとなると辛いので残念ながら選択肢から外しました。

f:id:Mutsukichan:20170712214011j:plain

ツライさん

じゃあ何を買ったの?

ShoeiVFX-Wを買いました。白色。

f:id:Mutsukichan:20170712214015j:plain

ついでにゴーグルも。

本当はこれにカッティングシートでハスクロゴでも貼るつもりでしたが、シンプルで格好よくてそのままでもいいかなとか・・・

 オフロードヘルメットにはどうなのかなとか思いましたが、インカムも元のヘルメットから換装しました。

f:id:Mutsukichan:20170712214026j:plain

SENA20s

ツーリングで集まるとき皆同じインカムなので誰のか分からなくなることがあります。

小さいスペースに貼れる格好いいシールか可愛いシールあれば教えてください。

その点はBCOMだとフェイスプレート替えられたりしていいですよね。

裏面にマスキングテープで名前貼る以外の選択肢が欲しい!

 

次はブーツ?プロテクター?

今回はこんな感じ。