701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

オフブーツを購入した話

先日利用したRevzillaで買ったものの紹介になります。

恥ずかしながら私の脹脛の太さを測るとなんと・・・

51cmあるんですね・・・

そういう私が如何にして自分用のブーツを選んだかを紹介したいと思います。

お太り様のブーツ選び

若干かなりオブラートに包んでここではお太り様とさせていただきます。(笑)

自分がデブなのは百も承知の上だからね!

今まで脹脛まで入る長い靴といえば黒いゴム長靴くらいしかなかったので足サイズに合わせれば入るだろうとか慢心を携え、都内では比較的オフロード用品の品揃えの多いNaps足立店へ・・・

いつものサイズ(27cm)で入るだろうとか思い試着・・・

入らない( ^ω^)・・・

またまた御冗談をwと思い別のメーカーの27cmにトライ。

やっぱり入らない( ^ω^)・・・

 「太くてもガエルネなら入る!」とか情報を仕入れましたが、全くもって一番上のバックルが締まりそうにないんですね。

店員さんにサイズ選びのアドバイスをお願いしたところ、「足サイズではなく、脹脛が入るかどうかでサイズを選んでください。足サイズはバックルの調整やインソール調整でなんとかなります。」とのこと。

な る ほ ど !

一番大きいサイズをくれ

f:id:Mutsukichan:20170724201001p:plain

大丈夫だ?問題ない?

店にあった一番大きいalpinestarsのtech3のサイズ11を試着。

驚くほどピッタリ(ただしベルトは一番伸ばした状態)

これニーシンガード入る隙間あらへんで・・・

サイズ12の在庫はないとの事なので泣く泣く帰宅。

結局買ったのは・・・

f:id:Mutsukichan:20170724204018j:plain

じゃーん!

f:id:Mutsukichan:20170724204100j:plain

じゃじゃーん!

Tech5の12サイズです!

11がぴったりだったから12ならニーシンガードの隙間あるだろ!とか思ってたのもドンピシャ大当たり。

インソールが土踏まずのところだけ膨らんでいるので調整も要らない感じでした。

似たような人たちのサイズ選びの参考になれば幸いです!