701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

林道未経験が「初心者向け林道」に連れていかれた話

ツイッターを始めとしたSNSでよく見かける「フラット林道」に連れていかれた話です。

もうとにかく必死だったので写真が一切ありません!

ツイッター外のSNSで初心者歓迎の募集があったので釣られてきました。

行き先

富士御殿場周辺とだけ聞かされていたので北富士演習場に行くのかなとか勝手にワクワクしてました。

その時まではw

 

実際に連れていかれたところ

「簡単なヒルクライムだから」

ん????????

 ま、まあ物は試しでチャレンジ。

真ん中くらいで無事転倒。ありがとうございました。

701を転がしてわかったのですが、このバイク重い!

傾斜が下りの側に倒すともう起こせる気しないですねこれw

簡単なところ行ってみましょう

火山灰混じりの土でフカフカのところへ。

ぼく「タイヤが嵌って動けん」

止まればスタック、1速でも凄い加速でビビッてエンストの繰り返しでした。

EDRとか701でヒョイヒョイ行ける技量の人しゅごい・・・

ここはアタックとかはなかったのですが、根っことスタックと必死に格闘して何度転倒したかわからないくらい転倒しました。

尚、ここで右ミラーが死亡した模様。

面白そうな道がある、行ってみない??

正直皆戻ってくるのを待っていればよかったとこの日一番後悔した場所ですw

自分以外が「いけそう」と言い始め、藪の中の斜面を下って行ったはいいのですが、その先が崖。

戻らないといけなくなったのですが、ぬかるんだ藪の中で身動きが出来ず・・・

代走をお願いする結果に。

きつい?じゃあ午後はもっと簡単なところで、迂回路もあるから

結論:迂回路なんてなかった。

 一歩間違えれば滑落しそうな崖道でした。

ここも地面がフカフカ気味の場所で嵌りそうなリアタイヤと格闘してなんとかついていけた感じ。

体力の限界で、皆してヒルクライム挑戦している中自分は下でぼーっと眺めてました。

面白そうな道(2回目)

獣道に行ってみようかとなりましたが自分はここでノー。

17時半位だったし日が落ちた林道とか怖いし・・・ね?

 

総括:初心者向け(初心者向けとは言っていない)

詐欺じゃないか!w