701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

スタックベルトを自作してみた

夏休みわくわく工作編!

最初に林道に行ったときから必要性を感じていたスタックベルトを自作しました。

準備するもの

f:id:Mutsukichan:20170815164331j:plain

ナイロンベルト(70cm~80cmくらい)

ベルト鐶 2つ

全部ホームセンターで揃えました。

ベルトは白・黒・青があったのでハスクバーナのドレスアップオプションにも採用されている青にしてみました。

全部で500円くらいでした。

完成

f:id:Mutsukichan:20170815165012j:plain

見た目の好き嫌いが出るパーツだとは思いますが、あって困ることはないかなと思います。

このまま走ると振動でナイロンベルトがフロントフェンダー上で暴れて異音がするので使用しないときはライトとフェンダーの間に挟んでいます。

他のオフロードバイクと違ってシート下にフレームが通ってないので、リア側は試行錯誤中。

こういうのが要らないくらい腕があればいいんですけどねw