701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

房総林道にいってきた話

お盆休み初日の11日に房総フラット林道(本当)に行ってきました。

ひょっとして自分雨男では・・・

f:id:Mutsukichan:20170817215508j:plain

納車からバイク乗るたびに雨降ってる気がするゾ・・・

前回の御殿場林道からミラーを交換しました。

転んで曲がってしまったので。

登れたけど下れなかった

f:id:Mutsukichan:20170817220401j:plain

下がドロドロでそのまま滑って転倒した図

ブーツとニーシンガードのおかげで全然痛くはないですが、身動きが取れないので助けてもらいました。

ABSドングルが必要かもしれない

下りとかで速度がある程度出ている状態だとABSが作動してしまいます。

停止状態でABSボタンを5秒押せばキャンセルできますがエンストの度に5秒押すのはちょっと・・・という感じ。

房総林道だと5秒ですら止まりたくないですね!(理由は後述)

ちなみに勾配の急な下りでABSが作動してしまい、U字溝にダイブしました。

バイクはシフトペダルを軸にしてそのまま道路へ戻ってきた模様。

自分はプロテクターのお陰で無傷。

バイクのシフトペダルとクラッチレバーがここで死亡。

シフトペダルは同行者の方に工具をお借りして元?に戻しました。

房総の林道にはアイツが居る

ヤマビル - Wikipedia

※丁寧に画像つきの為、閲覧注意

上述の5秒ですら止まりたくない理由がコイツ。

今回行ったところでは比較的数は少ない・・・筈だった・・・

上唇に違和感を感じ、擦るとグローブについてきたコイツ・・・

吸われる前に取り除けて良かった・・・

さっさと一帯を抜けたい一心で今日一番上手く走れた気がするエリアでした。

1mとはいかないものの50cm以上はある段差を飛んだ気がするw

雨も止んだのでラーメン

f:id:Mutsukichan:20170817222242j:plain

自然の中で食べるラーメンは美味い!

初めてのドロドロバイク

f:id:Mutsukichan:20170817222813j:plain

f:id:Mutsukichan:20170817222834j:plain

帰りに洗車場で泥だけ落として帰宅。

簡単なヒルクライムに挑戦してみたり楽しかった!

次は晴れてる時に行きたいですね!

おうちに帰るまでが林道ツーです!!