701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

林道用に登山用バックパックを買ってみた

バイクに乗るときはCBRに乗っていた時に懸賞で当たったABUSのロールトップ、

news.webike.net

を使っていたのですが、中にポケットが全くなく、出先で掻き回すと帰宅時に家の鍵を探すのが大変だったので新たにバックパックを購入することにしました。

候補にあがったのは

ハスクバーナ ダカールバックパック

www.husqvarna-motorcycles.com

OGIOのOEMで確か1万6千円くらい。

容量:10l

ハイドレーション:対応(OGIO製3lまで)

メリット:ハスクバーナブランドカラー&ロゴ入り(超重要)、軽い

デメリット:容量、値段

OGIOの同製品も同じくらいの値段で売られているのでOEM値段ではない?

容量15lだと完璧だったんですよね。

モンベル ディナリパック 

 1万円

 容量:25l

ハイドレーション:対応(サイズ的に2lが限界?)

メリット:有名ブランドなので安心品質?、シンプルなデザイン、100デニールなので小雨程度なら多分平気知らんけど、レインカバーつき

デメリット:ポケット数が少ない、下のピロピロが邪魔知らん間に千切れそう

 バッグインバッグとか糞食らえな直入れ派なので外部からアクセスできるポケットの少なさはデメリット。

今回の主旨的にもマイナスポイント。

色がハスクバーナのファクトリーレプリカジャージみたいな色なのはグッド。(重要)

コールマン トレックモーション

 7千円

容量:25l

ハイドレーション:対応(ディナリパック同様に2lが限界?)

メリット:こういうのだよ!という2ポケット、横のネットが何かしらに使えそう多分、値段、レインカバーつき

デメリット:下のピロピロ

400デニールらしいのでこれも小雨くらいなら耐えられそうですね、多分。

ディナリパック同様に色がファクトリーレプリカジャージみたいで良い。(重要)

 下についてるピロピロの正体を調べてみた

余談です。

ピッケルホルダーというちゃんとした名称があって、文字通り登山用のピッケルを固定する為の物らしいです。

ということはスタックしたときのシャベルとか付けておくのもアリかもしれませんね!

使ってる場面は格好よくはないですが、つけてるだけなら格好いい!

でも転んだ時に危なそうなので何か上手い活用法あったら教えてください。

因みに・・・

 自分は関西出身なので、足で蹴って地面を掘る、ホームベース型のがシャベルであり、ショベルです。

手持ちでガーデニングとかに使うのがスコップ。

逆だろって思われてもショベルナイトが正義。

yachtclubgames.com

スコップナイトになっちゃうよ。

ショベル派もスコップ派もこのゲームは面白いのでおすすめです。

3DSWiiUでも遊べます。

amiiboまである!

ショベルナイト amiiboセット - 3DS

ショベルナイト amiiboセット - 3DS

 
amiibo ショベルナイト(ショベルナイトシリーズ)

amiibo ショベルナイト(ショベルナイトシリーズ)

 

 amiiboの妙に出来に気合入ってるのとコレジャナイのの差は何なんでしょうね。

話は戻って・・・

結局何を選んだのか

 

f:id:Mutsukichan:20170821232314j:plain

コールマンのトレックモーション!

Amazonで買うと安い&ポイントが付くのが決め手でした。

ただ・・・

写真だと黄色っぽく見えたけど普通に黄緑

色は多分ディナリパックも同じだと思います。

容量は大満足。

多分これはペリカンケースに入れたカメラも入ると思います。

実際に使ってみた編はハイドレーションも含め近日公開予定!多分!知らんけど!