701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

きみの声をとどけたい聖地巡礼してきた

kimikoe.com

8月25日公開されたばかりの「きみの声をとどけたい」の聖地巡礼をしてきました。

自分の中では現状今年1番良かったアニメ映画でした。

2番目は「ひるね姫」。

25日の夜に見て昂ぶった状態で、翌26日に見てきた知人と意気投合。

じゃあ聖地巡礼行くしかないでしょう!?という感じ。

お寺はほぼそのまま

日蓮宗霊跡本山 寂光山龍口寺 公式ホームページ

鎌倉の龍口寺。

作中では蛙口寺(あこうじ)となっていました。

なぎさが自転車を置いていたところ

f:id:Mutsukichan:20170827234338j:plain

お寺入口

f:id:Mutsukichan:20170827234507j:plain

鐘楼

f:id:Mutsukichan:20170827234555j:plain

f:id:Mutsukichan:20170827234604j:plain

f:id:Mutsukichan:20170827234612j:plain

キーヴィジュアルのところ

f:id:Mutsukichan:20170827234703j:plain

f:id:Mutsukichan:20170827234850j:plain

なぎさが「かえるさんこんにちは」って言ってたところですね

ここまで登るのに滅茶苦茶急な階段があって、ゼーハー肩で息しながら登りました。

f:id:Mutsukichan:20170827234842j:plain

作中でこれをヒョイヒョイ登っていくなぎさは流石ラクロス部

クライマックスのところ

f:id:Mutsukichan:20170827234949j:plain

f:id:Mutsukichan:20170827235002j:plain

キャストの方々の絵馬がありました。

f:id:Mutsukichan:20170827235045j:plain

なので隣に・・・

f:id:Mutsukichan:20170827235105j:plain

巡礼絵馬一番乗りでした!w

自分も大成功することを祈ってます。(本当に面白いから見て)

お寺を出てすぐの路面電車が走っている商店街も聖地!

川袋さんところの電気屋さん?

f:id:Mutsukichan:20170827235354j:plain

商店街の中はきみ声のポスターだらけ!

f:id:Mutsukichan:20170827235454j:plain

f:id:Mutsukichan:20170827235431j:plain

f:id:Mutsukichan:20170827235733j:plain

他にもいろんなお店で貼りだされていました。

ラジオアクアマリンの場所

f:id:Mutsukichan:20170827235717j:plain

メインの場所ですが、ここは創作でした。

一応電車の向こう側に劇中でチラチラ見えてたスズキのお店があります。

V-strom250が転倒に置いてありました。

ポスター貼りの場面でコロッケ買っていたお肉屋さんもある

f:id:Mutsukichan:20170828000012j:plain

ポテトコロッケ60円。

コラボケーキが売ってるよ!

アトリエコータさん

f:id:Mutsukichan:20170828000252j:plain

www.atelierkohta.com

ここでお菓子作りが好きな雫のパウンドケーキが売っています。

f:id:Mutsukichan:20170828000334j:plain

後ろで見切れてる某妖怪猫が気になりますね・・・

映画半券で1割引きになります。

鎌倉高校は鎌倉が舞台のアニメだと絶対に出てくるよね

f:id:Mutsukichan:20170828000630j:plain

5年前にTARI TARI聖地巡礼に来た時はこんなに人居なかったゾ・・・

鎌倉高校の門も聖地ではありますが、車が止まっていたので撮れませんでした。

残念。

波止場もちゃんとある

夕となぎさが座って語り合ってたところ

f:id:Mutsukichan:20170828000923j:plain

f:id:Mutsukichan:20170828000945j:plain

二人が腰を掛けていたところは立ち入り禁止でした。

今回いけなかったところ

かえでのバイト先

ココス江之島店

Google マップ

皆で行ったカラオケ

U-STYLE 藤沢店

Google マップ

TOKYO FM

エフエム東京

Google マップ

総括

思い立ったら直ぐ聖地!

あちこちバラけた場所にある作品ではないので、電車で行ってレンタサイクルや江ノ電で巡礼出来ていいのではないでしょうか!

映画面白いから是非見て(重要)