701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

台風の後の富士山の様子を見てきた

11月最初の3連休にくるすさんと北富士演習場へ行ってきました。

id:scorebaja1000
scorebaja1000.hatenablog.com

遅刻するまいと思った結果

割と遅刻常習犯というかギリギリ常習犯なので、どうせ東名混むだろうしとかなり余裕を持って出た結果、待ち合わせの1時間前に海老名PAに到着。

当日は大観山でイベントがあったのでバイクが沢山居て暇はしませんでした。

新型R6とRC8格好良かった。

ハスクバーナは自分のバイク以外居ませんでした。

「すみません遅くなりました~」とくるすさんが到着しましたが、それでも待ち合わせより明らかに早かったので早く来すぎるのも問題だなと反省。

Googleマップアドベンチャー

いや、もう本当にすみませんでした。

30分短縮するからと途中で高速降りろと言うわ、謎の砂利道を走らされるわで・・・

後者は本当に2人ともオフロードバイクで良かった。

到着したもののなんだか騒がしいぞ?

「備品紛失の為、捜索に入ってるのでお気を付けください」とのこと。

自衛隊の人も大変だなあ。

到着したのは12時前。

思った以上に混んでました。

f:id:Mutsukichan:20171117224117j:plain

富士山周辺の火山灰混じりの土に初めてのオフロードのトラウマを思い出しながらエア抜き

初めてのガレ場で割と嫌いじゃないかもと思いながら富士山をバックに。

f:id:Mutsukichan:20171117224336j:plain

台風の影響で雪が全部飛んじゃったみたいでした。

静岡と山梨を行ったり来たり

「このへんにぃ、美味い蕎麦屋があるんすよ。じゃけん今から行きましょうね~」

片 道 3 0 分

山梨側から山中湖を越え富士山の南側、静岡へ。

tabelog.com

滝口わさび園さん!

ここ本当に美味しいので是非。

むつき「ここ蕎麦も美味しいんですけど、わさび茶漬けが絶品なんですよ」

注文は2人ともそば  わさび茶漬け。

本当はわさびが付いてくる、本付きわさびそばが美味しいのですが、寒かったのできつねそばにしました。

f:id:Mutsukichan:20171117225359j:plain

そばを食べ終わったタイミングでお茶漬け到着。

いつ行っても神がかったタイミングでお茶漬けが出てきます。

f:id:Mutsukichan:20171117225808j:plain

米も自家米とのこと。

そういえば・・・

ツアラテックが店舗オープンしたよねということで、道志みちを通ってツアラテックジャパンのお店へ。

f:id:Mutsukichan:20171117230333j:plain

前から気になっていた690EDR用パニアラックを701に装着出来るかどうかを聞いてきました。

カタログを見せてもらって、他に色々つけられそうなパーツはありましたが、肝心のラックはシュラウドの形が違うので微妙な感じとのこと。

帰宅後ググった結果、690EDR用のパニアラックを装着するにはラック側の加工(要溶接)が必要と判明。

ダメ元で買ってみるかどうか悩んでましたが、大人しく別の方法を模索してみることにします。

そういえばオフロードで無転倒初だったな・・・