701EDと合縁奇縁

ハスクバーナ701Enduroでオフロード新入生!

Ninja250を増車

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突然ですが、18年型のNinja250を増車しました。

契約自体は昨年クリスマスにw

これでオンオフ1台ずつの理想の運用です。

701はオフなのかトレールなのか。

以外と難しい?スマホマウント

納車当日はスマホマウントをどうするかで西へ東へ。

ステムキャップを外してアクセサリーバーを付ければ終わりなんですが、今回はそれをしたくなかった。

実はこの型式のNinjaには左側にミラー穴がついています。

そこになんとかできないかなと試行錯誤。

 付けたいのはこれ。

でもミラー穴は10mmなのでそのままでは付きません。

 なのでこれを使います。

べつにメーカーが違っても10mmの穴に8mmを突っ込めれば大丈夫です。

 しかしながら、RAMボールについているキャップボルトでは長すぎるのでホムセンで40mm~45mmのキャップボルトを準備します。

ちょっと不格好感は出ますが、それでもアクセサリーバーをつけるよりはマシかなと。

ハンドルの固定ボルトと入れ替える方法も考えましたが、マウントのアームがタンクに触れてしまうので断念しました。

ひょっとしたら長いアームだとなんとかなるかも?知らんけど。

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完成図はこんな感じ。

まあ結局スマホホルダー付けちゃうので見た目云々はお察しw

慣らし走行は伊豆へ

新しくバイクを買ったことを知らない知人数人と一緒に伊豆へ行ってきました。

ターンパイク→伊豆スカイライン河津桜のルート。

朝7時に出れば集合より1時間早く着くね!とか思ってたのにいざ出発しようとすると東名下りの事故で大渋滞。

ナビだと2時間半かかるとのことw

まあ皆東名使うしどうせ全員遅れるだろうとか思ってたら8時半に到着。

CBR250Rに乗ってた時以来のセパハンフルカウルでしたが、すり抜けしやすいですね。

701だとミニバンのミラーとセパハンの高さが一緒なのでちょっと怖い。

なんだかんだ9時には全員合流出来て、新しいバイクに予想通りの反応も貰えて既に満足。

久しぶりのターンパイク

701に乗り換えてからターンパイク来てなかったので1年ぶり?くらい。

お店の人からは慣らしは6000回転までと言われてましたが・・・

他の面々に最初のストレートで既に置いていかれたのでゆっくり走りました。

Ninjaは4速がいい感じですね。

中腹より上とスカイラウンジ周辺は雪が積もってました。

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がっつりアマリング。

これくらい残ってるのが安全ラインじゃないですかね。

河津桜までは渋滞

伊豆スカはいい感じに抜けられましたが、降りてからがずっと渋滞でした。

燃費計が付いているので低燃費走行チャレンジしてみたり、無差別ヤエーしてみたり。

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桜はまだ五分咲きくらいでした。

来週がいい感じになってるんじゃないかなと。

猿回しの音楽がスノーハレーションのインストだとイントロの時点で反応してしまう残念オタク集団でした。

総括

250ccの燃費恐るべし。

満タンから400kmは走れたので大体28km/lくらい。

701だと22km/lくらい?ビードストッパー入れてたときはもっとひどかったw

脚が窮屈になるのではと見越してハイシートを注文しましたが、まだ入荷しないようです。

とりあえずタンクパッド貼らないとなー

見た目が好きなのでレバーガードもつけたい。

 

納車からのアドレナリンが体を突き動かしていたのか、帰宅してから熱で倒れました。

本当は日曜日房総ダート巡りだったのに・・・

 

次回は701でお出掛けです。

3月2週目?多分。